SSブログ

“神の左”山中慎介、最強挑戦者モレノに2-1僅差の辛勝 しかしネットでは八百長?とも【動画】 [スポーツ]

クラウドソーシング「ランサーズ」



ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(22日、大田区総合体育館)
王者・山中慎介(32)=帝拳=が2-1の判定で、挑戦者で同級2位のアンセルモ・モレノ(30)=パナマ=を下し、9度目の防衛に成功した。しかしネットでは八百長との意見もあり波紋を呼んでいる。


img_10.jpeg
山中が9人目のチャレンジャーとして迎えたモレノはWBA世界同級王座を2008年から6年以上に渡り12度防衛した実績を持つ強豪。卓越した防御技術から“亡霊”の異名をとる。

サウスポー同士の戦いは、両者右ジャブを丁寧に突く静かな立ち上がり。序盤はモレノの軽い右ジャブを当て、山中が時折左ストレートを打ち込む展開が続いた。4回終了時で公開された採点は2人が2ポイント山中リード、1人が同点だった。

このスタイルではポイントを取ることができないモレノが5回から前に出る場面が増え、パンチが交錯する場面も増えた。8回終了時は2人が同点、1人が2ポイント挑戦者のリードに変わった。

“神の左”と称される山中の左ストレートを“神の目”を持つモレノがかわす拮抗した試合はラスト4回の勝負に。9回に強引に仕掛けた山中は逆に右フックをカウンターで当てられてぐらつく。しかし10回、今度は山中が左ストレートをカウンターで当ててモレノを防戦一方に追い込んだ。両者ダウンはなく最終ラウンドまで戦い抜いた。

山中の通算戦績は26戦24勝(17KO)2分け。モレノは40戦35勝(12KO)4敗1分け。


ネットでは八百長?との意見も多い










ボクシング世界戦 The REAL 22 山中慎介×アンセルモ・モレノ 15 09 22



私も見たのですが、若干モレノかなと思いましたね。まぁホームなんでドロー防衛が妥当でしょうか?次回で八百長説を払拭してほしいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。