SSブログ

「働いたら負け」あの有名ニート君の今は? 空港で就職? [社会]

クラウドソーシング「ランサーズ」



「働いたら負けかなと思ってる」という名言を残し一躍有名になったニートくん。彼はその後どうなったのか?空港に就職した?

news2ch119664.jpg

テレビ取材でニートの例として取り上げられ、「働いたら負けかなと思ってる」という発言によりネットで物議を醸した有名ニートを名乗る人物がニコニコ生放送に登場。「【働いたら負け】ニート君がニコ生やります」と題したユーザー生放送の番組で、2時間半に渡って現在の自分の暮らしぶりや考えなどを語った。

 放送が行われたのは2011年1月22日(土)の夜。スーツを着た自称有名ニートのD-chan氏は、コメントの質問に対して、テレビの取材を受けた状況や現在30歳で就職活動中であること、できれば年収は500万円欲しいなどと回答。さらには「例のセリフ」が実はパクリだったという衝撃の発言まで飛び出す事態となった。

 D-chan氏が"有名ニート"と呼ばれているのは、2004年のテレビ局の取材に対して登場した際のインパクトのため。ちょうど"ニート"という言葉が2004年のネット流行語大賞候補に選ばれるほど注目されていた時期、インタビュアーの「いつまでこの生活を続ける気か」という問いに対し、「働いたら負けかなと思ってる」と答えた。それによりネットで一躍時の人となり、その後の消息を求める声も上がっていた。

生放送で話したことまとめ
今現在も就活中。かなりの数を受けている。したい仕事は「お前には教えない」
希望年収500万(ボーナス別) 無理なのは分かってる。就活で質問されても「500万希望」と答えてる。
22歳の時に職歴有り。ブラックで月収40万。バイトは4ヶ月してない。群馬出身、司会者とは中学の同級生。大学中退。東京で一人暮らし。家賃6万。引越し考え中。 
  ニートくんが空港で就職したという情報と画像がありますが。調べた所関西国際空港で働いている写真はただのそっくりさんとのことです。

現状は不明だが、まだニートの可能性は高い




空港で就職したとういう情報は驚きましたが、ガセでした。やっぱ顔が幼いですね。結局まだニートやってそう。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。